日常の「ハローしあわせ。」をテーマに描いたミニドラマ
平手友梨奈さん主演
『メゾンハーゲンダッツ 〜8つのしあわせストーリー〜』を本日より公開。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、「ハローしあわせ。」をブランドメッセージとして掲げ、TV-CMをはじめ様々なコミュニケーションを展開しています。この度、 2022年1月7日(金)より歌手で女優の平手友梨奈さんを起用し、ハーゲンダッツと日常の中の“ちょっとしたしあわせ”を描いたミニドラマ『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~』を公開いたします。

1984年に販売を開始して以来、ハーゲンダッツアイスクリームは日々の生活をちょっとステキな日にランクアップしてくれるご褒美として、多くのお客様にご支持をいただいています。ブランドメッセージ「ハローしあわせ。」には、日常の中で“ちょっとした幸せが感じられる存在”として、今まで以上にお客様に寄り添い続けていきたいという想いを込めています。

今回、その「ハローしあわせ。」をより多くの方に届けたいという想いから、ハーゲンダッツ初となるWEBミニドラマ 『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー』を制作しました。
とあるアパートを舞台に、主人公・湊川七海(みなとがわ ななみ)と、同じアパートの住人たちが繰り広げるドタバタで、でもちょっとしあわせになれる、全8話のミニドラマです。

等身大の大学生・湊川七海を演じるのは、ハーゲンダッツのTV-CMに出演中の平手友梨奈さん。マイペースな大学生・七海のささやかでしあわせな日常を、ハーゲンダッツとともに描いていきます。全8話の中には、二十歳を迎えた平手さんが、成人式にまつわるストーリーを演じる回も。

『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~』の第1話「鍵の行方」は、1月7日(金)20時に配信開始します。笑いあり、涙あり、ツッコミあり!?なしあわせストーリーをお楽しみに。

<第1話「鍵の行方」あらすじ>

バイト帰りの七海は、自宅前で鍵をなくしたことに気がつく。慌てふためく七海の前に現れたのは、同じアパートに住むタクヤや親友のモナ、ピッキングが得意なピンじい。みんなで七海の部屋に入るべく、試行錯誤するが…。

<登場人物>

主人公/湊川七海(20) 平手友梨奈

大学進学を機に上京し、アパートで一人暮らしをしている。
マイペース。ときに自分の世界に入り込みすぎてしまう。
趣味は古着屋巡り。

  • 潮モナ(20) 齋藤里菜

    アパートの住人であり七海の親友。イラストレーターをしながら、自由気ままに暮らす。特技はダウジングとタロットカード。

  • 小手川タクヤ(27) 根岸拓哉

    アパートの住人。メイクアップアーティスト。七海と仲が良く、悩み相談や恋話をする関係。

  • ピンじい(?) 諏訪太郎

    アパートの住人。何十年もここに住んでいるヌシ的存在。特技がピッキングで「ピンじい」と呼ばれている。

  • くま

    七海の部屋に置いてある、くまのぬいぐるみ。叔母からフランス土産でもらった。ただのぬいぐるみと思いきや…?

<「メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~」公開スケジュール>

公開日  : 第1話 1月7日 (金)20:00
第2話 1月10日(月)20:00
第3話 1月17日(月)20:00
第4話 1月25日(火)20:00
第5話 1月31日(月)20:00
第6話 2月7日 (月)20:00
第7話 2月14日(月)20:00
第8話 2月17日(木)20:00
全話YouTubeプレミア公開。
公開先  : ハーゲンダッツ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/HAAGENDAZSJAPAN
特設サイト: https://www.haagen-dazs.co.jp/brand/special/maison/

<「#ハローしあわせエピソード」SNS投稿キャンペーン>

ミニドラマ公開を記念したSNS投稿キャンペーンを実施。ハーゲンダッツにまつわるしあわせエピソードを「#ハローしあわせエピソード」をつけて投稿いただいた方の中から抽選で20名にハーゲンダッツの詰め合わせをプレゼントします。

キャンペーン期間: 1月14日(金)~1月31日(月)
応募方法    : ①ハーゲンダッツ公式Twitterアカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォロー
②「#ハローしあわせエピソード」をつけて投稿

出演者プロフィール

平手友梨奈

2001年6月25日生まれ、愛知県出身。
2015年8月、欅坂46のオーディションに合格。2020年1月まで欅坂46の中心メンバーとして活動した。2018年9月公開の映画『響 -HIBIKI-』では映画初出演にして初主演を果たし、「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞、「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で新人賞、「第28回日本映画批評家大賞」で新人女優賞(小森和子賞)を受賞。2021年には、9月に楽曲『かけがえのない世界』をデジタルリリース、映画『さんかく窓の外側は夜』、映画『ザ・ファブル 第二章』や、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS)、ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(NHK)へ出演するなど、歌手として女優として活躍している。

当社ではお客様の期待を超える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行ってまいりました。
今後もお客様の驚きや感動を提供できる、新しい価値の創造と品質の向上に挑戦し続けます。