News Release
2022.07.19

佐藤健さんと平手友梨奈さんがCMで初共演
2人が日常の中で感じる様々な気持ちや表情に注目

ハーゲンダッツ新TVCM「きもち ふたり」篇

7月26日(火)よりTV放映開始 本日7月19日(火)WEBにて先行公開

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、俳優の佐藤健さんと、歌手で女優の平手友梨奈さんを起用した2人の初共演作品となる新TVCM「ふたり きもち」篇を7月26日(火)より放映します。なお、TVでの放映に先駆けて、本日7月19日(火)より本TVCM及び撮影時の裏側を収めた「メイキングムービー」をハーゲンダッツ公式サイトおよびYouTubeチャンネルで公開します。(TVCM映像URL: https://youtu.be/f64kxMoVpN8

この度、放映を開始します新TVCM「きもち ふたり」篇は、この春公開された佐藤健さんが出演する「きもち 佐藤健」篇15秒と平手友梨奈さんが出演する「きもち 平手友梨奈」篇15秒のスペシャルバージョンで、これまでそれぞれCMに出演いただいていた、佐藤さんと平手さんが、初めて同じ作品に登場します。
本TVCMでは、ハーゲンダッツを買いにコンビニエンスストアに訪れた佐藤さんと平手さんが遭遇した一幕から始まり、2人が日常で感じる楽しい・嬉しい・悲しいなど様々な気持ちのそばに、ハーゲンダッツが寄り添う姿を描きます。

ハーゲンダッツアイスクリームは、日々の生活をちょっとステキな日にランクアップしてくれるご褒美として、多くのお客様にご支持いただいています。
ブランドメッセージの「ハローしあわせ。」は、日常の中で“ちょっとした幸せが感じられる存在”として、今まで以上にお客様に寄り添い続けていきたいという想いを込めています。

当社ではお客様の期待を超える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行ってまいりました。
今後もお客様の驚きや感動を提供できる、新しい価値の創造と品質の向上に挑戦し続けます。

概要は以下の通りです。

新TVCM概要

■TVCM「きもち ふたり」篇

誰かと笑い合ったり、ひとりを楽しんだり、ときには落ち込むことや、思いっきり笑うこともある日常の中で、「いつも気持ちの、そばにある。」というナレーションとともに、ハーゲンダッツが佐藤健さんと平手友梨奈さんの様々な気持ちのそばに寄り添います。初共演となる佐藤健さんと平手友梨奈さん、それぞれの気持ちや表情の対比にも注目です。

■撮影エピソード

昨年12月のラジオ特番で初共演を果たした佐藤さんと平手さん。放送後、「ぜひ、TVCMでも共演してほしい!」というお声を多くいただき、今回の企画が実現しました。
撮影当日は、数ヶ月ぶりの対面に緊張がみえたものの、撮影の合間にお話をされたり、笑い合う様子もあったりと、和やかな雰囲気で進みました。個々のシーンでは、カットごとに感情が大きく変わる撮影でしたが、それぞれのシーンを2人らしい表現で演じていただき、現場スタッフもグッとその世界に引き込まれるようでした。佐藤さん、平手さんのTVCM初共演作となる「きもち ふたり」篇、ぜひご覧ください。

■TVCM概要

TVCMタイトル

「きもち ふたり」篇(30秒)

出演

佐藤健、平手友梨奈

ナレーション

誰かと過ごす。
一人を大切にする。
とことん落ち込む。
思いっきり笑う。
本気スイッチを入れる。
頭の中を空っぽにする。
いつも気持ちの、そばにある。
ハロー
しあわせ。
ハーゲンダッツ

スーパー

ハローしあわせ。

放映日

2022年7月26日(火)~

放映地域

全国

TVCM映像URL

https://youtu.be/f64kxMoVpN8

メイキングムービーURL

https://youtu.be/R1qVwd8RJi0

出演者プロフィール

佐藤健

1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。
映画『るろうに剣心』シリーズ(主演)、『護られなかった者たちへ』(主演)やドラマ『天皇の料理番』(主演)、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、TBS系ドラマ『義母と娘のブルース』『恋はつづくよどこまでも』など数々の話題作に出演。映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(主演)では、「第41回日本アカデミー賞」優秀主演男優賞を受賞。「第13回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」助演男優賞、「第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」最優秀助演男優賞、「コンフィデンスアワード・年間ドラマ大賞 2018」助演男優賞、「東京ドラマアウォード2020」助演男優賞など受賞も多数。今年2022年は、Netflix『First Love 初恋』の配信を控えている。

平手友梨奈

2001年6月25日生まれ、愛知県出身。
2015年8月、欅坂46のオーディションに合格。2020年1月まで欅坂46の中心メンバーとして活動した。2018年9月公開の映画『響 -HIBIKI-』では映画初出演にして初主演を果たし、「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞、「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で新人賞、「第28回日本映画批評家大賞」で新人女優賞(小森和子賞)を受賞。2021年には、9月に楽曲『かけがえのない世界』をデジタルリリース、映画『さんかく窓の外側は夜』、映画『ザ・ファブル 第二章』や、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS)、ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(NHK)、そして現在2022年は7月ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日)に出演するなど、歌手として女優として活躍している。

Share