News Release
2022.06.21

希少なタヒチ産バニラを使った、この夏限定の特別なバニラアイスクリーム

『優雅に香るタヒチバニラ』

7月26日(火)より期間限定新発売

『優雅に香るタヒチバニラ』

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、ハーゲンダッツ『優雅に香るタヒチバニラ』を7月26日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

お客様がバニラアイスクリームを選ぶ理由の上位に「バニラの香りが好きだから」という声があります。
同商品は、希少性が高く、華やかな香りが特徴のタヒチ産バニラ※をぜいたくに使用した、この夏限定のバニラアイスクリームです。ひとさじ口に入れると華やかで繊細な香りが鼻を抜け、優雅な余韻をお楽しみいただけます。一方、通年販売商品のハーゲンダッツ『バニラ』は、甘く豊かな香りが特長のマダガスカル産バニラ※を使用しており、「香りが良い」とお客様からご好評いただいています。
同商品は、「香り」に着目して開発した商品で、通年販売商品の『バニラ』とは違った価値や魅力をお楽しみいただけます。

『優雅に香るタヒチバニラ』
ハーゲンダッツこだわりの濃厚な味わいのミルクに、希少性の高い華やかな香りのタヒチバニラをぜいたくに使用した、この夏限定のバニラアイスクリームです。濃厚ながらも爽やかな後味と鼻から抜ける香りをお楽しみいただけます。
なお、パッケージデザインは、香りが優雅に広がる世界観や特別感を表現しました。

※タヒチ産バニラ:2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみで、生産量が少なく希少。華やかで繊細な香りが特徴。
※マダガスカル産バニラ:ハーゲンダッツでは濃厚な味わいのミルクと相性の良い、複雑で奥深い風味のレッドビーンズを使用。香りは甘くふくよかで、味わいは濃厚で豊かなコクが特徴。

当社は、お客様の期待を超える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行っております。
今後も、「身近にあるシンプルながらもこだわり抜いた素材でアイスクリーム作りを行う」という基本理念「キッチンフレンドリー」のもと、ハーゲンダッツアイスクリームならではの魅力をお客様にお届けします。

商品概要は以下の通りです。

商品概要

商品名

ハーゲンダッツ『優雅に香るタヒチバニラ』(期間限定)

種類別

アイスクリーム

成分

無脂乳固形分:10.0%
乳脂肪分:14.5%
卵脂肪分:0.8%

原材料名

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量

100ml

価格

350円(希望小売価格:消費税込み) ※軽減税率適用

発売日

2022年7月26日(火)

販売先

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

Share