完熟イチゴの味わいを濃く感じられる、この夏限定のストロベリーアイスクリーム
濃苺こいちご
7月27日(火)より期間限定新発売

ミニカップ『濃苺』

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、ハーゲンダッツ 『濃苺こいちご』を7月27日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

同商品は、ハーゲンダッツのこだわりである"素材のおいしさ"を突き詰めて開発した、この夏限定の特別なストロベリーアイスクリームです。イチゴそのものの甘酸っぱさや風味が口いっぱいに広がります。
イチゴとクリームの濃厚な味わいが特長の人気フレーバー『ストロベリー』とは違った価値を同商品でお楽しみいただけます。

濃苺こいちご
イチゴの果実感がダイレクトに感じられる、この夏限定の特別なストロベリーアイスクリームです。
中まで真っ赤な色合いと濃い風味が特長のイチゴを惜しみなく使用しました。この商品のために開発したオリジナルのイチゴ酢を隠し味に加えることで、イチゴそのものを食べているような果実感とキレのあるすっきりとした後味へと仕上げました。完熟イチゴそのもののおいしさが口いっぱいに広がります。
商品名は、「濃い」と「苺」を組み合わせた造語で、完熟イチゴの"濃厚な味わい"を表現しました。

※『ストロベリー』:ハーゲンダッツが日本に上陸した1984年から日本で愛され続ける人気フレーバー。ハーゲンダッツの創始者ルーベン・マタスが6年の歳月を費やして開発。

※イチゴ酢:果実酢の1つでイチゴを原料とした醸造酢。イチゴ由来のフルーティーな風味が特長。

当社は、お客様の期待を超える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行っております。
今後も、「身近にあるシンプルながらもこだわり抜いた素材でアイスクリーム作りを行う」という基本理念「キッチンフレンドリー」のもと、ハーゲンダッツアイスクリームならではの魅力をお客様にお届けします。

商品概要は以下の通りです。

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ 濃苺こいちご
(期間限定)
種類別 アイスクリーム
成分 無脂乳固形分:7.5%
乳脂肪分:10.5%
卵脂肪分:0.4%
ストロベリー果汁・果肉:29%
原材料名 ストロベリー果肉(アメリカ製造、チリ製造)、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、粉あめ、果実酢(いちご酢) 、(一部に乳成分・卵を含む)
内容量 100ml
価格 350円(希望小売価格:消費税込み) ※軽減税率適用
発売日 2021年7月27日(火)
販売先 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他