ハーゲンダッツの新ブランドメッセージ “ハローしあわせ。”
新TV-CMに、佐藤健さんと平手友梨奈さん登場
TV-CMの放映に合わせてスペシャルインタビュー動画も公開

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、新ブランドメッセージとして「ハローしあわせ。」を発信していきます。

俳優の佐藤健さんと、新たに歌手で女優の平手友梨奈さんを起用した新TV-CMを制作し、3月5日(金)より「ごきげんにする方法」篇(平手友梨奈出演)、4月2日(金)より「大切な時間」篇(佐藤健出演)を放映開始いたします。また、TV-CMの放映に合わせて、佐藤さん、平手さんのインタビューの様子を収めた「スペシャルインタビュームービー」を順次公開します。

1984年にハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、当社は日々の生活をちょっとステキな日にランクアップしてくれるご褒美として、多くのお客様にご支持をいただいています。
この度の新ブランドメッセージ「ハローしあわせ。」には、日常の中で“ちょっとした幸せが感じられる存在” として、今まで以上にお客様に寄り添い続けていきたいという想いを込めています。
このブランドメッセージの展開には、佐藤健さんと平手友梨奈さんを起用。3月5日(金)より放映開始の新TV-CM「ごきげんにする方法」篇の公開を皮切りに展開していきます。

スペシャルインタビュームービーでは、佐藤さんと平手さんご自身が考える“身近なしあわせ”についてなど、ハーゲンダッツの新しいブランドメッセージ「ハローしあわせ。」にちなみ、お話しいただきます。「スペシャルインタビュームービー」は後日、ハーゲンダッツ公式サイトおよびYouTubeチャンネルにて公開予定です。

また、この度、放映開始いたします新TV-CM「ごきげんにする方法」篇では、ハーゲンダッツを片手に部屋で一人くつろぐ平手さんが登場。ハーゲンダッツを口に頬張り、しあわせを噛み締める表情が、日常の中の “小さな幸せ”を伝えます。
4月2日(金)より放映予定の新TV-CM「大切な時間」篇では、台本読みをひと休みしてハーゲンダッツを取り出し、リラックスする佐藤さん。ハーゲンダッツを楽しむ至福のひとときを過ごした後、 気持ちを切り替えてまた台本読みを再開する佐藤さんの充実した表情にも注目です。

当社ではお客様の期待を超える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行ってまいりました。
今後もお客様の驚きや感動を提供できる、新しい価値の創造と品質の向上に挑戦し続けます。

ハーゲンダッツスペシャルインタビュー

佐藤健さんインタビュー

Q. CM撮影の感想をお聞かせください。
非常に楽しく和やかに進めさせてもらって、やっぱり普段やっている芝居とCM撮影って使う筋肉が違う感じがするので難しいのですが、なんとか皆様の支えのおかげで最後までできました。良いものが撮れたと思っています。

Q. ハーゲンダッツの新しいブランドコンセプト「ハローしあわせ。」に合わせ、佐藤さんが最近「幸せだな」と感じたエピソードを教えてください。
仕事柄、役づくりや身体づくりをする上で、定期的に食事制限をするんですね。最近ずっと食事制限をしていたのですが、そうすると一回のご飯の楽しみとか幸せがすごくて。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯ですね。この3回が本当に今幸せです。

Q. 監督からカットがかかった後も、アイスクリームを食べ続けていましたが?
もちろん(ハーゲンダッツは)すごく美味しいですし、なかなか一口だけで終われないですよね。渡されたら、じらされている気になって(笑)。

Q. どういう時にハーゲンダッツを食べたくなりますか?
深夜。夜かな。全部作業が終わってお風呂入って、「もういつでも寝られるよ」くらいすっきりしているときに食べたくなりますね。あれ何なんでしょうね?

Q. 最後に視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
佐藤健です。なかなか外出ができない状況が続いておりますが、ぜひおうち時間の中で感じるちょっとした幸せとして、ハーゲンダッツを楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします。

平手友梨奈さんインタビュー

Q. ハーゲンダッツのCMに出演が決まった時、どういったお気持ちでしたか?
最初に聞いたときはびっくりしました。私で大丈夫なのかなって不安と、CMやブランドのイメージが自分に合うのかなという気持ちでいっぱいでした。

Q. CM撮影の感想をお聞かせください。
今までのハーゲンダッツさんのCMと(今回のCMは)、テーマが変わったことを聞いていましたし、そのうえで自分を選んでいただいていたので、新しさを出せれば良いなと思っていました。自分というよりかは、自分とハーゲンダッツさんが一緒になったときにどういう化学反応が起きるのか、というところですね。

Q. 何度もハーゲンダッツを食べるのは大変ではなかったですか?
大変ではなく、むしろおいしかったので嬉しかったです。

Q. 気分転換したい時やリラックスしたい時にすることは何ですか?
気分転換は、移動の車の中でスタッフさんと他愛もない話をしたり、空いた時間でどこかに出かけたりとか、今はなかなか難しいですけど、外食に行ったりすることが、自分の中で気晴らしになっているのではないかと思います。

Q.どの味のハーゲンダッツが好きですか?
(好きな味はいろいろあるので)ひとつだと選びきれないです、4つあるかなぁ(笑)。「バニラ」と、「ストロベリー」と、「グリーンティー」と、「クッキー&クリーム」です。(どの味を食べるかは)その時の気分で選ぶのですが、大体この4つは冷凍庫に入っています。

Q. 最後に、視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
ハーゲンダッツのCMに出演しております、平手友梨奈です。CMを通して、ハーゲンダッツを食べた瞬間の幸せを届けられたらなと思っております。皆さんもぜひ、ハーゲンダッツで、ちょっとした幸せを感じてください。

新TV-CM概要

TV-CM「ごきげんにする方法」篇

ある日差しの良い昼間。おもむろにキッチンからスプーンを取り出した平手さんは、ハーゲンダッツを手に部屋へと戻ります。「私は知っている。私をごきげんにする方法を。」というナレーションとともに、窓から吹く心地よい風を浴びながらハーゲンダッツを一口食べる平手さん。日が差す窓の外を見つめながら幸せそうな表情を浮かべ、もう一口頬張ります。

TV-CMタイトル: 「ごきげんにする方法」篇(15秒)
出 演 : 平手友梨奈
ナレーション ハーゲンダッツ
私は知っている
私をごきげんにする方法を
ハローしあわせ。
ハーゲンダッツ
スーパー: ハローしあわせ。
放映日: 2021年3月5日(金)~
放送地域: 全国
TV-CM映像URL: https://youtu.be/79cjG0_cpec

出演者プロフィール

佐藤健

1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。
映画『るろうに剣心』シリーズ(主演)やドラマ『天皇の料理番』(主演) 『恋はつづくよどこまでも』 など数々の話題作に出演。近年では2017年公開映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(主演)で第41回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞を受賞。 2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』、TBS 系ドラマ『義母と娘のブルース』に出演。「第13回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」助演男優賞、「第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」 最優秀助演男優賞、「コンフィデンスアワード・年間ドラマ大賞2018」助演男優賞、「東京ドラマアウォード2020」助演男優賞を受賞する。今後は、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(2021年4月23日/6月4日公開予定)、映画『護られなかった者たちへ』(2021年秋公開予定)などの待機作がある。

平手友梨奈

2001年6月25日生まれ、愛知県出身。
2015年8月、欅坂46のオーディションに合格。2020年1月まで欅坂46の中心メンバーとして活動した。 2018年9月公開の映画『響 -HIBIKI-』では映画初出演にして初主演を果たし、「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞、「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で新人賞、「第28回日本映画批評家大賞」で新人女優賞(小森和子賞)を受賞。 2020年12月にソロ名義として初となる楽曲『ダンスの理由』をデジタルリリース。2021年1月公開の映画『さんかく窓の外側は夜』にヒロイン・非浦英莉可 役として、2021年公開の映画『ザ・ファブル 第二章』に佐羽ヒナコ役として出演が決定している。