ハーゲンダッツ ジャパン35周年の節目に
新たなパッケージデザインに6月より順次変更
新TVCM 6月13日(木)より放映開始

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様にご支持をいただき、今年で35周年を迎えます。これからも唯一無二のアイスクリームのラグジュアリーブランドを目指し、新たなパッケージデザインに6月より順次変更します。

新パッケージでは、ハーゲンダッツのフレーバーごとに異なるユニークな体験価値、瞬間を表現したデザインに、ミルクをはじめとしたハーゲンダッツの原料へのこだわりを表現する白色を組み合わせ、フタとロゴにはコーポレートカラーであるバーガンディーレッドを用いています。ハーゲンダッツのブランドイメージをより楽しく魅力的に、また多種多様な商品をより分かりやすく、お客様にお伝えいたします。
まずは、基幹商品6商品(ミニカップ バニラ・ストロベリー・グリーンティー・クッキー&クリーム・マカデミアナッツ・クリスプチップチョコレート)より、変更いたします。

また、当社ブランドアンバサダーである中条あやみさんを起用したバニラの新TVCM「新パッケージ登場 」篇の放映を6月13日(木)より開始します。

新TVCM「新パッケージ登場」篇
新パッケージデザインの抽象空間で、さまざまな衣装をまとった中条あやみさんが遊ぶシーンを通じて、ハーゲンダッツでしか味わえない特別な体験や感動を伝えます。

当社ではお客様の期待を越える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行ってまいりました。
今後もお客様に驚きや感動を提供できる、新しい価値の創造と品質の向上に挑戦し続けます。

概要は以下の通りです。

新TVCM概要

新TVCM「新パッケージ登場」篇

出    演: 中条あやみ
放 映 期 間: 2019年6月13日(木)~2019年7月7日(日)
放 映 地 域: 【関東】 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬
【関西】 大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀
【中京】 愛知、岐阜、三重
【他地域】北海道、青森、岩手、山形、宮城、福島、新潟、長野、静岡、富山、石川、福井、岡山、広島、香川、愛媛、福岡、長崎、熊本、鹿児島
ナレーション: それがハーゲンダッツなら
どのフレーバーを選んでも
期待を超える感動がまっています。
今日はどれにする?
ス ー パ ー : Brand
New
Häagen-Dazs
ナレーション: 新デザインのハーゲンダッツ
ス ー パ ー : 幸せだけで、できている。

ミニカップ パッケージ変遷

1985年: 全体にレース模様をあしらったデザイン。
1991年: コーポレートカラーであるバーガンディーレッドを使用。
1994年: アイコンを入れることでフレーバーを分かりやすく識別。
2000年: フタがゴールドへ。バーガンディーレッドを基調としさらに高級感があふれるパッケージに。
2006年: フレーバーをより分かりやすくお伝えするため、バーガンディーレッドの割合を増やす。リボンに丸みを持たせることで優しい印象に。アイコンがイラストから写真へ。
2011年: ハーゲンダッツの特徴である濃厚でクリーミーな色合いをイメージするクリーム色と、バーガンディーレッドが基調に。フレーバー名の日本語表記とロゴを大きくする。
2016年: グラデーションの柔らかい色の変化で濃厚さやクリーミーさを表現。エレガントな印象に。フレーバー名を黒色にし識別性をより良くする。

ハーゲンダッツ ジャパン 35年のあゆみ

1961年: 創始者ルーベン・マタスの今までにない究極のアイスクリームを作りたいという思いからアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生
1984年: ハーゲンダッツ ジャパン創業(8月10日)
首都圏のデパート、高級スーパーで『パイント』(473ml)販売開始
東京・青山にハーゲンダッツショップ1号店オープン
1986年: 宅配便を使用したアイスクリームギフトを発売
1989年: お客様相談室を設置
1990年: アイスクリームの輸入自由化に伴いアイスクリームバーの輸入を開始
スーパーマーケット、コンビニエンスストアに販路を拡大
1991年: 世界に先駆け日本でハーゲンダッツ初となるTVCMを放映
1992年: アイスクリームの品質管理体制を強化するためアイスクリスタル測定器を導入
東京・表参道にフラッグシップショップ『表参道 カフェハーゲンダッツ』オープン
1993年: 品質向上のためミニカップの内ブタにタンパーエビデンスを装着
1994年: 『ミニカップ・マルチパック』を日本市場向けに発売
大阪・戎橋にサーカスをテーマにしたフラッグシップショップ『シルク・ド・ハーゲンダッツ戎橋』オープン
1995年: 日本市場向けの商品開発施設『R&Dセンター』設立
1996年: 日本開発第1号フレーバー『グリーンティー』発売。世界各国でも販売される人気フレーバーに
2001年: アイスクリームをパリパリとしたコーティングで包み、サクサクとしたウエハースでサンドした日本開発の新形態『クリスピーサンド』を発売。現在はヨーロッパ、アジアでも愛される定番商品に
2005年: 創業20周年を記念して東京・六本木に『ハーゲンダッツ プレミアラウンジ』を期間限定でオープン
2007年: デザートの世界をハーゲンダッツで表現した『ドルチェ』発売
2009年: フィロソフィーショップ『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』オープン
創業25周年記念商品 ミニカップ『バニラ 復刻パッケージ』、同『25周年記念パッケージ』3種発売
2014年: 創業30周年記念商品 ミニカップ『30th アニバーサリー サクラ』・『同 ローズ』発売
2015年: 餅を使ったアイスクリーム 『華もち』シリーズ発売