2019.05.16

35周年記念商品『みどり濃茶こいちゃ~』

創業35周年の感謝の気持ちを込めたアイスクリーム
手摘みの初摘み茶葉を惜しみなく使用した濃茶の味わい

7月9日(火)より期間限定新発売

35周年記念商品『翠(みどり)~濃茶(こいちゃ)~』

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様にご支持をいただき、今年で35周年を迎えます。これまでの感謝の気持ちを込めて、ハーゲンダッツ 35周年記念商品『みどり濃茶こいちゃ~』を7月9日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

同商品は、格式高いおもてなしの場である茶事において振舞われる"濃茶"※に着想を得て開発した、原料や素材へのこだわりを生かした特別なアイスクリームです。

※濃茶:抹茶の飲み方の一種で、茶道において格の高いおもてなしとされる。うま味が強くまろやかな風味の上級品の抹茶が多く使われ、素材の味わいがダイレクトに感じられるのが特長。

35周年記念商品『みどり濃茶こいちゃ~』
同商品のためだけに特別に時間をかけて作られた※手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用しました。ぜいたくに丁寧に作られた、抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた今までにない濃厚な味わいが楽しめる、濃茶を表現した抹茶アイスクリームです。
パッケージは濃茶の世界観をイメージしたデザインに水引を使った35周年のマークを加えました。また、アイスクリームの濃い緑色が映えるように内側が黒色のカップを新たに開発しました。フタには光の屈折が美しい「クラウンリッド」※を使用し、35周年にふさわしい特別なパッケージです。

※棚式被覆35日以上の茶葉を使用。一般的な玉露の被覆期間が20日程度なのに対し35日以上と長くすることで、うま味に寄与する成分(テアニン)の含有量が一般的な抹茶よりも多い。
※クラウンリッド:意匠登録済み。

当社ではお客様の期待を超える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行ってまいりました。
35周年となる本年は、日本にて開発した初めてのフレーバーであり、今では世界各国でも販売される人気フレーバー『グリーンティー』(1996年発売)の魅力をさらに多くのお客様にお伝えすべく、さまざまな活動を行っております。
今後もお客様に驚きや感動を提供できる、新しい価値の創造と品質の向上に挑戦し続けます。

商品概要は以下の通りです。

商品概要

商品名

ハーゲンダッツ 35周年記念商品 みどり濃茶こいちゃ
(期間限定)

種類別

アイスクリーム

成分

無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.7%

原材料名

クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量

100ml

価格

324円(希望小売価格:消費税抜き)
※消費税込みの価格は350円

発売日

2019年7月9日(火)

販売先

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

ハーゲンダッツ ジャパン 35年のあゆみ

1961年

創始者ルーベン・マタスの今までにない究極のアイスクリームを作りたいという思いからアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生

1984年

ハーゲンダッツ ジャパン創業(8月10日)
首都圏のデパート、高級スーパーで『パイント』(473ml)販売開始
東京・青山にハーゲンダッツショップ1号店オープン

1986年

宅配便を使用したアイスクリームギフトを発売

1989年

お客様相談室を設置

1990年

アイスクリームの輸入自由化に伴いアイスクリームバーの輸入を開始
スーパーマーケット、コンビニエンスストアに販路を拡大

1991年

世界に先駆け日本でハーゲンダッツ初となるTVCMを放映

1992年

アイスクリームの品質管理体制を強化するためアイスクリスタル測定器を導入
東京・表参道にフラッグシップショップ『表参道 カフェハーゲンダッツ』オープン

1993年

品質向上のためミニカップの内ブタにタンパーエビデンスを装着

1994年

『ミニカップ・マルチパック』を日本市場向けに発売
大阪・戎橋にサーカスをテーマにしたフラッグシップショップ『シルク・ド・ハーゲンダッツ戎橋』オープン

1995年

日本市場向けの商品開発施設『R&Dセンター』設立

1996年

日本開発第1号フレーバー『グリーンティー』発売。世界各国でも販売される人気フレーバーに

2001年

アイスクリームをパリパリとしたコーティングで包み、サクサクとしたウエハースでサンドした日本開発の新形態『クリスピーサンド』を発売。現在はヨーロッパ、アジアでも愛される定番商品に

2005年

創業20周年を記念して東京・六本木に『ハーゲンダッツ プレミアラウンジ』を期間限定でオープン

2007年

デザートの世界をハーゲンダッツで表現した『ドルチェ』発売

2007年

フィロソフィーショップ『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』オープン
創業25周年記念商品 ミニカップ『バニラ 復刻パッケージ』、同『25周年記念パッケージ』3種発売

2014年

創業30周年記念商品 ミニカップ『30th アニバーサリー サクラ』・『同 ローズ』発売

2014年

餅を使ったアイスクリーム 『華もち』シリーズ発売

Back to List

ニュースリリース一覧へ