Environment はたらく環境

ハーゲンダッツ ジャパンは社員数約250名と、決して大きな会社ではありません。
それだけに、社員一人ひとりが活躍できる場が大きいといえます。
各部署の業務内容、キャリア開発体系や様々な社内制度など、
入社後のはたらく環境をご紹介します。

組織体系

ハーゲンダッツ ジャパンは、お客様に感動としあわせをお届けできるよう、各部署が連携をしながら仕事をしています。

キャリア開発体系

入社時から各成長段階に応じ、さまざまなキャリア開発プランを用意しています。

ハーゲンダッツ ジャパンのキャリア開発体系
ハーゲンダッツ ジャパンのキャリア開発体系
社内制度

社員一人ひとりが最大限の力を発揮し、やりがいを持って働ける仕組みと組織風土づくりに力を入れています。

  • ワークプレイス選択

    オフィスだけでなく、テレワークやシェアオフィスなど、社員が働く場所を自由に選択することができます。育児と仕事の両立のハードルが下がったり、通勤時間を有効活用できたりと、社員の自律した柔軟な働き方を推進しています。

  • フレックス勤務

    社員一人ひとりの業務内容やライフスタイルに合わせて、始業時間・終業時間を自分で選択することができます。ワークプレイス選択と合わせて、場所や時間に囚われない働きやすい環境を整備しています。

  • リフレッシュ休暇

    入社2年目より、一年に一度、有給休暇とは別に5営業日連続で休暇を取得することができます。長期休暇の取得を促進し、社員のリフレッシュを会社として積極的に支援しています。

  • 自己啓発 教育支出援助

    自己啓発のために発生する費用に対して、年間上限20万円までの補助金を支給しています。自ら積極的に頑張っている向上心のある人を会社が金銭面からサポートしています。

  • 社内公募

    親会社であるサントリーへの出向やゼネラルミルズ社への派遣を社内公募で募集しています。ハーゲンダッツ ジャパンの枠を超えた就業経験の機会を提供することで、社員のキャリアの成⻑を⽀えています。

  • Myキャリア制度

    年1回、自分自身のキャリアを振り返るとともに「なりたい姿」について考える機会を作り、それをもとに上司とキャリア⾯談を実施しています。上司・会社が社員1人ひとりの「なりたい姿」を理解し尊重することで、社員のキャリア⾃律を積極的にサポートしています。

  • 産休・育休制度

    出産や育児などの様々なライフイベントにおいても、安心して働いていただけるよう、産休・育休制度を通してサポートを行っています。育児休業は子どもが1歳半を迎えた翌3月末まで取得することができます。育児休業制度は男性社員も取得しています。

  • ウェルネス施策

    社員一人ひとりの健康保持・増進を⽬指し、取り組みを行っています。定期健康診断、ストレスチェック、気軽に産業医や看護職に相談できる体制など、⽇常的なサポートの充実にも努めています。

  • アイスクリーム社内販売・
    ハーゲンダッツ ギフト券支給

    年2回、夏と冬にアイスクリームの社内販売およびハーゲンダッツギフト券の支給を行っています。ご家族や友人に贈る社員が多く、ハーゲンダッツ ジャパンならではの福利厚生として、とても喜ばれています。

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