ハーゲンダッツ ジャパンは今年で創業35年
日本開発第1号商品である「グリーンティー」の魅力をお伝えしていきます
新TVCM1月24日(木)より放映開始

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様にご支持をいただき、今年で35周年を迎えます。
中でも1996年には、日本にて開発した初めてのフレーバーである『グリーンティー』を発売し、今では世界各国でも販売される人気フレーバーとなっています。

35周年となる本年は、石臼で丁寧にひいた香り高い高品質な抹茶を使用し抹茶の深い香りと味わいが楽しめる『グリーンティー』の魅力をさらに多くのお客様にお伝えしてまいります。まずは、ミニカップ『グリーンティー』に味わいの特徴である“濃厚抹茶”の文字の入った限定パッケージが1月より順次登場します。また、当社ブランドアンバサダーである中条あやみさんを起用したグリーンティーの新TVCM「グリーンティー 茶室」篇の放映を1月24日(木)より開始します。

新TVCM「グリーンティー 茶室」篇
上質な抹茶を惜しみなく使っているハーゲンダッツ『グリーンティー』。うっとりするほどの濃厚抹茶に心ゆくまで浸りきる特別なひとときを、りんとした着物姿の中条あやみさんが伝えます。

当社ではお客様の期待を超える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行ってまいりました。
今後もお客様に驚きや感動を提供できる、新しい価値の創造と品質の向上に挑戦し続けます。

概要は以下の通りです。

35周年記念 グリーンティー、新TVCM概要

ハーゲンダッツ ミニカップ グリーンティー アイコン入り特別パッケージ(期間限定)

【商品概要】 1996年に日本市場向けに日米共同で開発された初めてのフレーバー。
石臼で丁寧にひいた香り高い抹茶を使用し、ほろ苦くすっきりとした抹茶の奥深い味わいが楽しめます。
【種 類 別】 アイスクリーム
【成  分】 無脂乳固形分:9.0%
乳脂肪分:13.5%
卵脂肪分:0.8%
【原材料名】 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶、(一部に乳成分・卵を含む)
【内 容 量】 110ml
【価  格】 272円(希望小売価格:消費税抜き)
※消費税込みの価格は294円
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

新TVCM「グリーンティー 茶室」篇

出演: 中条あやみ
放映期間: 2019年1月24日(木)~2019年2月17日(日)
放映地域: 【関東】 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬
【関西】 大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀
【中京】 愛知、岐阜、三重
【他地域】北海道、青森、岩手、山形、宮城、福島、新潟、長野、静岡、富山、石川、福井、岡山、広島、香川、愛媛、福岡、長崎、熊本、鹿児島
ナレーション: ねぇ、中条さん。
ハーゲンダッツ グリーンティーは、上質な抹茶だけを惜しみなく使っているんです。
だから、うっとりするほど濃厚なんだ。
ハーゲンダッツ グリーンティー
スーパー: 幸せだけで、できている。

ハーゲンダッツ ジャパン 35年のあゆみ

1961年: 創始者ルーベン・マタスの今までにない究極のアイスクリームを作りたいという思いからアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生
1984年: ハーゲンダッツ ジャパン創業(8月10日)
首都圏のデパート、高級スーパーで『パイント』(473ml)販売開始
東京・青山にハーゲンダッツショップ1号店オープン
1986年: 宅配便を使用したアイスクリームギフトを発売
1989年: お客様相談室を設置
1990年: アイスクリームの輸入自由化に伴いアイスクリームバーの輸入を開始
スーパーマーケット、コンビニエンスストアに販路を拡大
1991年: 世界に先駆け日本でハーゲンダッツ初となるTVCMを放映
1992年: アイスクリームの品質管理体制を強化するためアイスクリスタル測定器を導入
東京・表参道にフラッグシップショップ『表参道 カフェハーゲンダッツ』オープン
1993年: 品質向上のためミニカップの内ブタにタンパーエビデンスを装着
1994年: 『ミニカップ・マルチパック』を日本市場向けに発売
大阪・戎橋にサーカスをテーマにしたフラッグシップショップ『シルク・ド・ハーゲンダッツ戎橋』オープン
1995年: 日本市場向けの商品開発施設『R&Dセンター』設立
1996年: 日本開発第1号フレーバー『グリーンティー』発売。世界各国でも販売される人気フレーバーに
2001年: アイスクリームをパリパリとしたコーティングで包み、サクサクとしたウエハースでサンドした日本開発の新形態『クリスピーサンド』を発売。現在はヨーロッパ、アジアでも愛される定番商品に
2005年: 創業20周年を記念して東京・六本木に『ハーゲンダッツ プレミアラウンジ』を期間限定でオープン
2007年: デザートの世界をハーゲンダッツで表現した『ドルチェ』発売
2009年: フィロソフィーショップ『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』オープン
創業25周年記念商品 ミニカップ『バニラ 復刻パッケージ』、同『25周年記念パッケージ』3種発売
2014年: 創業30周年記念商品 ミニカップ『30th アニバーサリー サクラ』・『同 ローズ』発売
2015年: 餅を使ったアイスクリーム 『華もち』シリーズ発売